FC2ブログ

【募集】現役税理士に聞く!社会貢献する人のためのお金の話(7月31日金)

2020/07/21 09:59:00 | ニュース | コメント:0件

GLFP.JPは、国際協力や地域おこし、といった社会貢献をする人・したい人がそれぞれの専門領域を持ち寄り勉強会や交流イベントをしています。

今回は初めての「お金」をテーマにした勉強会です。
お金の話募集_06

社会貢献をする人にかぎって、「お金」の話はとんと不得手(苦手)な人が多いと思います。いいプロジェクト(事業)を考えれば自然にお金が集まるのでしょうか。また集まったとしても、お金はいい事業であれば、いい目的のために自由につかっていいのでしょうか。

グローカルな仲間たちのみなさん、いいことやっている方も多いのですが、事業資金ではご苦労されているようです。私もですが、いいことやっていても、それだけでは事業投資には結び付きませんし、そもそもお金についてしっかり考える機会ってあまりなかったような・・・。

今回、グローカルな仲間たちのメンバーで税理士の方(主催者の中学校時代からの友人でもあります)がいまして、彼の話がシンプルで分かりやすいこともあり、勉強会を開催することになりました。
お金の話募集_03
----------------------------------
タイトル:
現役税理士に聞く!社会貢献する人のためのお金の話
-事業資金の集め方・付き合い方編-

日時:
2020年7月31日(金) 18:00-19:30 

場所:
オンラインZoom上で開催します。

内容:
 これまで中小企業やNPOなどの資金管理や税に関する指導をしてきた現役の税理士が、シンプルに「お金の集め方」「お金の使い方」についての基本的な考え方を紹介します。社会貢献をしたい方や小規模ビジネスの方にとっての「お金」に関する基本を知ることができます。また講義中には質疑応答の時間もあります。

講師:
お金の話募集_01
佐藤充宏 (佐藤経営税務会計事務所 代表)

プログラム内容

1、 事業資金の集め方
・資金調達のいろいろ
・あなたに合った資金の集め方
・金融機関とのお付き合い

2、 事業資金の使い方
・資金計画をたてる
・使う時の心のスタンス
・あなたに合った資金管理

3、 まとめ・質疑応答

☆研修後に有志で交流会を開催します。

参加費 無料(ネットの接続は各自でお願いします。)

応募資格: 社会貢献をしたい方・している方、または小規模ビジネスをしている方で、お金のことについてあまり考えてこなかった方など。初心者歓迎です。

注意: 本勉強会は社会貢献を目指す事業の資金の集め方や使い方を勉強する講座です。マルチ商法などの勧誘目的での参加またはそれに類する活動をしている方は参加をお断りいたします。

 応募方法【以下から登録してください】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆講師について☆
お金の話募集_08
佐藤充宏 (佐藤経営税務会計事務所 代表)
『中小企業様・ひとり会社様応援団』

大手グローバルメーカー等の事業会社や税理士事務所で事業の立ち上げ、税務や経理・財務・経営戦略・人材育成アドバイスを行うだけでなく、お金のとの向き合い方を広め、会社の成長・発展に繋がる活動を広めている。現在は、佐藤経営税務会計事務所代表及びMIRAIファイナンシャルサービス株式会社代表取締役として業務に従事。
中小企業様・ひとり会社様応援団として、クライアントの税務会計顧問、アドバイザリー業務を行ない、セミナー・講演・専門誌への執筆も行なう。
お金の話募集_05
『賢い事業資金の集め方・使い方・貯め方ー経営を安定させ、成長させるために! 』 みらいパブリッシング (2019/12/17)

(本勉強会は、グローカルな仲間たち主催の三好が、佐藤氏と共に企画したものです。応募者の管理は三好が、また講座内容については佐藤氏が担当となります。)

たくさんのご応募お待ちしています。
忘年会03 ロゴ
グローカルな仲間たち 主催 
三好崇弘

----- 関連リンク-----
佐藤経営税務会計事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する