FC2ブログ

【報告】レディース・キャンプin掛川キウイフルーツカントリー(3月15日・16日金・土)

2024/03/21 21:47:00 | レポート | コメント:2件

静岡県掛川にある「キウィフルーツカントリー」で、レディースキャンプを開催してきました。開催日となった2024年3月16日は快晴! 
掛川キウイレディースキャンプ報告01
1. 掛川駅
レトロな雰囲気が漂う掛川駅。木造でつくられた駅舎はまるでタイムスリップしたような気分にさせてくれます。改札を出ると、駅前にもレトロな雰囲気がしました。思わず写真を撮りたくなるような、ノスタルジックな空間です。


掛川キウイレディースキャンプ報告02
2. 掛川城
歴史を感じさせる掛川城は、天守閣が立派でした。石垣に囲まれたどっしりとした雰囲気は圧巻です。城の周りを散策していると、当時の武士の暮らしぶりも垣間見ることができ、歴史好きにはたまらない場所ですね。

掛川キウイレディースキャンプ報告03
3. 掛川城でお茶体験

茶室で抹茶を点て、和菓子をいただく体験をしました。静寂の中、お茶の香り and 和菓子の優しい甘さに心癒されます。お茶を点てる作法も学ぶことができ、日本の伝統文化に触れる貴重な時間となりました。

掛川キウイレディースキャンプ報告04
4. ステンドグラス美術館

光と色彩が織りなす美しいステンドグラスの世界に魅了されました。繊細な模様や鮮やかな色使いは、まさに芸術作品です。館内は自然光が差し込み、開放的な空間でゆっくりと作品を鑑賞することができます。


掛川キウイレディースキャンプ報告05
5. 牛ステーキ丼

ボリューム満点の牛ステーキ丼をいただきました。ジューシーな牛肉と甘辛いタレが絶妙な組み合わせで、ペロリと完食しました。お肉好きにはたまらない、大満足の一品です。

掛川キウイレディースキャンプ報告06
6. 掛川キウイフルーツカントリー
広大なキウイ畑が広がる、緑あふれる楽園に到着。新鮮な空気と美しい景色に、心癒されます。太陽の光を浴びて育ったキウイは、見るからに美味しそう。。

掛川キウイレディースキャンプ報告07
7. キウイの説明
 キウイ栽培への情熱あふれる平野さんの解説に、キウイへの愛情が伝わってきます。栽培方法やこだわりを聞き、より一層キウイへの興味が深まりました。キウイは皮までたべられる安全なキウイです。

掛川キウイレディースキャンプ報告08
8. トラクターで園内ツアー

開放的なトラクターに乗って、園内を案内してもらいました。風に吹かれながら、気持ちいい!普段は見ることができないキウイ畑の裏側を見ることができ、貴重な体験となりました。

掛川キウイレディースキャンプ報告09
9. 野草天ぷら

園内で摘んだ野草を天ぷらにしていただきました。普段食べることができない珍しい野草の味わいに、驚きと感動!自然の恵みを存分に味わうことができました。

掛川キウイレディースキャンプ報告10
10. 天然ブランコ、森の散策

木製のブランコに乗って、童心に帰って遊びました。緑に囲まれた森の中を散策すると、心が落ち着きます。都会の喧騒を忘れて、自然の中でリフレッシュできました。

掛川キウイレディースキャンプ報告11
11. 美しい夕焼け

一日を締めくくる美しい夕焼け。空に広がるグラデーションは、まさに絶景でした。旅の思い出を振り返りながら、感動に浸りました。

掛川キウイレディースキャンプ報告12
12. キウイ畑でBBQ

キウイ畑の中にあるBBQステージ。新鮮な食材を使ったBBQは最高でした!お肉や野菜を焼きながら、楽しい時間を過ごしました。火を見ながらみんなで語り合い、食べるBBQは格別です。



掛川キウイレディースキャンプ報告13
13 .ポートカケカワのラウンジでケーキを食べる - 

一日の締めくくりは、ローカルな旅館をリノベーションした「ポートカケカワ」のラウンジで。上品なケーキを味わいながら、旅の思い出を語り合いました。甘い時間が、旅の余韻を深めました。

-----参加者の声から----------
👩 キウイ農園での時間が本当に楽しかったです。キウイはお店で食べるよりずっと美味しくて、羊さんたちが沢山いたので何だか癒されました。野草をとって食べたのも面白かったです。

👧 ポートカケカワは、自由な空間がとても心地良かったです。ガールズ・トークもとても盛り上がりました!周りの目を気にすることなく、ゆっくり語り合える場所があり、素敵でした。

🙎 送迎から観光場所の案内まで、お昼も豪華で素敵な場所をご準備して下さりありがとうございました。スタッフの「のぶさん」が車で掛川の町を案内して下さったので、掛川町を見ながら、移動する事が出来ました。
------------------------------


掛川キウイレディースキャンプ報告14
また、羊ちゃんに会いたい!!

掛川キウイレディースキャンプ報告15
レディースキャンプツアーは、癒しと新しい発見の2日間でした。歴史、文化、自然、グルメなど、様々な体験を通して、忘れられない思い出を作ることができました。ぜひあなたも、掛川でレディースキャンプ&女子旅を楽しんでみませんか?

レディースキャンプの会(大山&佐野)

---------関連情報---------------

 掛川キウィ明日を見つける森2023報告09

キウイフルーツカントリーJAPAN 

〒436-0012 静岡県掛川市上内田2040 TEL.0537-22-6543 FAX.-22-7498 

http://www.kiwicountry.jp/

 

掛川駅までのアクセス

http://www.kakegawa-kankou.com/access/

(安さ重視の場合)バスもあります。

https://www.bushikaku.net/search/shizuoka_tokyo/kakegawa_/


宿泊場所(予定)

ポートカケカワ

https://note.com/theportkakegawa/n/n3e5eabcda346

https://mindmeister.jp/posts/the-Port-kakegawa-mindmap


ステンドグラス美術館掛川

https://k-kousya.or.jp/stainedglass/



グローカルな仲間たちが主催した掛川キウィフルーツカントリーでのキャンプ及び交流会の様子

http://glfp.jp/blog-entry-278.html (夏)

http://glfp.jp/blog-entry-182.html (春)

http://glfp.jp/blog-entry-99.html   (冬)



コメント

また開催してください

2024/03/22(金) 11:27:56 | URL | 大橋幸子 #NbFNdYro
今回は都合が合わず参加出来なくて残念でした。
また、是非イベント企画お願い致します。

Re: また開催してください

2024/04/08(月) 16:38:09 | URL | GLFP.JP三好 #OA/3GsjM
はい。ぜひまた近いうちに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する